美意識

2010年05月22日

見た目のイメージを変えるカラーリング

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆

美容院に行く時、髪型ってどうやって決めてますか?

私は、いつもの行きつけ「TONY&GUY JAPAN」で

私の髪質や好きなスタイル、頭の形等々、

全てを知り尽くしてくれているから、

安心して、今回はこうしたいんだけど、どうかな?

とまずはカウンセリングをしてもらいます。

長い髪でも、色々とカットの仕方で本当、

変わるのよねぇ(*´∇`*)

あと、変わるといえば、「カラーリング」

ここは、かなり重要度高め!!

担当のカラーリストさんといつも楽しく相談している。

TONY&GUYでは、毎年、今年のスタイル、ってのを

提案しているんだけど、

canon 033


お店の中で流れるその

メイキング画像がとても綺麗で楽しくて、

つい、見入っちゃう

canon 034


やっぱり、カットの後の

カラーリングでその人の見た目やイメージが

ガラリと変わるのをみているとついつい、

・・凝視(笑)

ということで、今はまだ中途半端な季節なので、

次回、来た時にはこんな色にしよーよ

みたいな話で盛り上がりました

canon 036

私はどちらかというと瞳の色が茶色なので、

暖色系の色はマッチします。

赤、紫、オリーブに茶とかゴールド。。

その季節や、仕事に合わせて
色々な色を入れて楽しんでます


canon 035

次回が楽しみだわ

応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 13:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月06日

ボディライン、大丈夫??

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

やっとGWが終わった〜!!(* ̄∇ ̄*)

喜んでいるのは、私だけかしら?

長い休みは昔から正直あまり好きではなくて…

「近嵐先生らしいですね」

以前、コンサルをしていた先の担当者からも

言われた事があります。。

変人ですんません(笑)

それでも、昨日は「美」を見に行きましたよ

IMG_0191

綺麗な空気と、綺麗なお花に囲まれて

幸せ感じてましたぁ



思えば、だいたい長期の休みには、

美術館か図書館か、植物鑑賞などをしている。

特に美術館は一人でいくのが一番いい。

帰りはほとんど、閉館時間だし

一緒に行く人に迷惑が掛かるでしょ


さてさて・・・

GW、まったりされていた女子の皆さん!!

ボディの調子はいかがでしょうか。

気を抜くと体は正直なので、お肉も緩みます

だから、休みはあまり好きじゃないのかも。。

気が張っている時と、そうではない時の

ボディラインは明らかに違う!

なので、昨夜から、全身マッサージにストレッチ

汗を流す事だけを目的にするのではなく、

マッサージで血液の循環をよくして、筋肉をほぐしたら

canon 042


寝る前のストレッチで筋肉を痛める。。

そうすると、寝ている間に筋肉を修復しようと

体が頑張って燃焼を始める、というわけ。。

所要時間、ほんの1時間くらい。

一週間休んだら、一週間以上それを続ける。

早めに対処して

さぁて、
また素敵な時間を過ごしましょう〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚



応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 08:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月15日

女性だけのスピーディーなお仕事

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

ビューティー関係のお仕事が多い私

新しい事業を立ち上げる
お手伝いをさせていただいておりますが、

最近では、

女性同士、女性のみ、での現場が多く

出会いも多いのですが、

いや〜、

女性の力って一丸となれば、
もの凄いパワーだわぁ(*´∇`*)

チャキチャキッと仕事をこなす

役割分担をそれぞれぶれずに
最後までしっかりと持ち、把握する

無駄な動きもなく、とにかく集中する

そんな撮影現場。。

IMG_0094

帰りもそのパワフルさは持続しているんだから

楽しく、いい仕事ができているのは言うまでもなく、

今日も、幸せ感じてます


応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 17:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月03日

八芳園でお花見

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

先日、コンサルをさせていただいている

会社様からのお誘いで、

皆でお花見をしてきました

天気も良くて、眺めも素敵(´∀`)

ランチはこの時期の特別メニューだそうです

八芳園吉野桜のお花見メニュー

中庭に出てからも
楽しい会話はいつまでも続きました

とりあえずは、写真を見てみて(・◇・)ゞ

素敵ですよ〜

IMG_0042


IMG_0043


IMG_0045

IMG_0053

IMG_0054



中庭カフェでは、全体を眺めながら、

とても素敵な時間を過ごせました。

感謝、感謝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 10:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月24日

ラグジュアリーなイベント風景♪

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

一足遅れましたが、

先週、開催した、

イベントセミナーの写真を公開したいと思います!

皆さま、真剣に聞いてくださり、

充実した、楽しい時間となりましたよ

IMG_6740

途中から、皆さま、

初めてお逢いしたとは思えないほど、

楽しい会話が弾んでいました

多くのご参加ありがとうございました!

また、3月も開催しますので、

今回、ご都合が合わなかった方々は

ぜひ!ご検討くださいませ〜

告知は、

「◆美・意識向上委員会◆」にて

応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 20:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月23日

賢い女性は進化を続ける!!

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

人は時間とともに成長していきます

でも、

時間とは関係なく、

早く進んだり、

はたまた、遅くなったり、

そのスピードは、

また人それぞれ。。

例え、

家族だろうと

親族だろうと

もし無理に型にはめようとしたならば、

もしかしたら、

文化や、進化を止めることにもなりうる。。

環境が違ければ、見るものも触れるものも皆、違うし、

決して、遺伝や、血筋では測れない

簡単な計算式では測れない、

そんな広さがあっていい。

様々な要素を自ら測定し、

また新たな創造を形にするべく

構想を練る。。

今までに見たことのないものを

求めるために。

そうやって、

今までも、

私たちの先祖が考え、
思考錯誤や苦労を重ね、

私たちは、その恩恵を受け、

今まさに幸せに暮らせている事を、

決して忘れてはいけない

常に、初心を忘れずに。

原点を見失っては、方向も定まらない。

簡単に振り回されない、

そういう存在で私もいたいし、

周りにもそうでいてほしい。

もうすぐ、新しい季節だからね!

乗り遅れないためにも…
応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 22:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月22日

大好きなブログ読者様とのリアル対面♪

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

人との出会いは本当に素晴らしい!!

本日は、

いつもブログで応援してくれる

近隣、
読者の素敵な女性と

ランチを楽しく過ごしました

ん〜

やっぱり、

このブログに辿りついてくれて

応援してくれる女性は皆、

美しく

行動派

かつ、

輝きを放っている

もしくは、その要素をふんだんにお持ちの

原石

素敵なおみやげまで頂いて、

とても嬉しかったぁ(´∀`*)

自然と心遣いのできる

女性ならではのプレゼントです

IMG_0141


今日も出会いに感謝です!!

心から、ありがとう!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 19:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月21日

心も美しいい女性たちと…

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

久しぶりの更新となりました

先週のシークレットイベントは無事に終了(o^∇^o)ノ

美意識が高く、勉強家
心も美女な方々と

とっても楽しく、華やかな時間を過ごせました。

美意識の高い
または前向きな女性は
心も強く、
そして美しい

終了後の笑顔は皆さま、
キラキラ眩しく輝いていて
心から、嬉しく、
益々、そういった眩しい女性を増やしたい!
心から、改めて強く思いました(・◇・)ゞ

当日の写真は、
また改めて載せたいと思います。

そしてまた、

素晴らしき方々との
出会いに感謝

来月も開催致しま〜す!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 14:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月15日

美容業界の変革

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

今週、18日(木)には、

先日もお知らせした
一般公開イベントを行います。

私はここで、

女性の皆さまに知っておいて欲しいことを

沢山お話しようと思っています。

化粧品のマーケティングに携わり、

表も裏も沢山見てきて、

自分も女性ながらに、様々なことに触れ、

今、

この明治から大正へ移るくらいの

大きな時代の変化の中で、

女性として、賢く、知るべきことは

知っておく必要が、

選ばれる女性にはあると

日々、仕事をしながら感じています。

 

それでは、またまた移動の時間となりました

雨降りでも、気持ちは前向き爽やかに

周りも幸せにできる笑顔で

午後も素敵に過ごしましょ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 13:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月03日

シークレットイベント開催します!!

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

とうとう、息子が海外から帰ってきました

帰国するなり、

「あ〜帰りたい
…飛行機で」∑(`□´/)/

我が家ではなく、海外にかいっ(`□´)コラッ!

親子だなぁ、と思った瞬間でした(笑)


ところで、とーとつですが、大切な告知でございます。

私初の一般公開セミナーを今月より行います

今までは、企業研修のみ行っていたのですが、

このたび、時代の流れに沿うべく、
一般の方々へ向けて
参加費無料の講座を開催することとなりました。

参加できる方は、女性のみ。

「日ごろ、美に関心があり、美意識の高い、または、
これから自己の美意識を高めるために勉強したい!」

という前向きな方のみに参加して頂きたく、

シークレットとさせて頂きました

内容は、当然、美に関すること。

詳しくは、mixiコミュの
「美・意識向上委員会」からご覧になれます。

コミュニティにまだご参加されてない方は

是非この機会に、ご参加してくださいね


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 15:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年01月19日

この時期お肌の調子はいかが?朗報!!

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

空気の冷たい日々が続きますねぇ

乾燥シーズン真っ只中!!

皆さん、お肌の調子はいかがでしょうか

この時期にお肌の手入れをしっかりしないと、

鬱陶しい寒さとともに、メイクののりも

悪くなると、かなりイライラしませんか?

毎日を明るく楽しく過ごすためにも、

女性はお肌の調子が一番大切!

いくら好きな色のメイクを塗ったとしても

土台が良くなければ、発色も良くないですよね。

私はもともとの肌質が乾燥肌

水分補給を中心に、朝晩しっかりと手入れをしています。

イライラしたくないし、心に余裕が欲しいから。

先日、新陳代謝を高めようと岩盤浴にいったとき、

岩盤浴終了後にメイクルームで手直しをしていたら
隣の女性がローションパックをしていたんですね。

まず初めに付け出して、そのまま髪の毛を乾かして

メイクをするまで。。

あ〜━━━(#゚Д゚)=○━━━!!

思わず教えてあげたくなりましたが

いきなり見知らぬ人から注意されると驚かれるだろうと
思い、我慢しながらもすっごく気になっていました(笑)

もし、この記事を読んで頂いている女性の中で
ローションパックをされている方がいたら、

「パックが乾くまでお肌に乗せないで!!」

目安は1〜2分弱。

濡れた状態で外してくださいね。

乾くまでお肌に乗せていたら、せっかく浸透した
水分がどんどん蒸発していくので、
さらにお肌が乾燥をしてしまいます。

やはり、ちゃんとしたお手入れ方法を皆様に

お伝えしなければ!!

来月はセミナー開始します!!

使い方次第でお肌は見違えるように変わります

それを知って、毎日を快適に明るく過ごして欲しい!!

今のお肌をキープして、老化を進めないように

小じわを大じわにしないように

とにかく、今のお肌とじっくり会話をしてみてね(。・ω・)ノ゙

お肌、大事、大事よぉ〜!!

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆

hiromi16341 at 09:32|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年01月14日

嬉しい依頼が続々と

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

これは新年始まって良いスタートと考えるべきでしょか

まだ決まっておりませんが、

またもやTV出演のご依頼を頂いております。

いつも応援してくれている皆さんに感謝です

でも、一応まだ決定ではないのであしからず…

決まりましたら、ご報告はするつもりです



そして今朝も子供がいない朝

暇だ…(´−д−;`)

洗濯物も異様に少ない…

ご飯の用意もいらず(パパは朝食べない人だし)

早朝からお風呂に入ってマッサージをゆっくりと・・・

それから愛犬シェリーたんと遊ぶ・・・

シェリーがいて良かった( ̄▽ ̄;)

そういえば、我が家にはもう一匹、

息子がいる現実を知った時間でもありましたが

しかしながらやはりワンコ

喋らないもんなぁ(T_T)

で・・・、昨日は雑巾みたいに汚れたシェリーを(笑)

トリミングに連れていきました。

シェリーたん

今回はお澄まし顔

前回はカメラ目線バッチリで、笑って見えたんだけど…

シェリーたんにこにこ


お願いしているこちらのお店はいつも、
仕上がり後で愛犬の撮影をしてくれます
POOKA(プーカ)
http://www.dog-pooka.net/

裏には、預けている最中の様子を手書きで書いて

プレゼントしてくれるんです

そういう小さな心遣いをしてくれるお店って
中々少ないですよねぇ。

心が温まり、嬉しくなります

また一つお勉強

小さな心遣い、大切ですよね

こちらのお店も女性のトリマーさんばかりなんです。

女性らしい優しさを感じますね(´▽`)

次回は雑巾になる前に(笑)
連れて行こうっと(。・ω・)ノ゙

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 12:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月04日

幸せは来るもの?違うよね。

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

2010年、
待ちに待った仕事始めの始まり始まり〜ヾ(=^▽^=)ノ

もう2日から、仕事モード全開で、

この日を待ちわびておりました

今日のお題。

「幸せとは?」

大不況が昨年から始まり、

もう皆さんもそろそろ慣れてこられてきた

時期ではないでしょうか。

昨年、感じたことは、

仕事がないこと、お金が入らないこと

それらをぼやく人を見て、

「あれ、不況のせいにしている…」

そう感じました。

不況を乗り越える、ということは、

心や魂が強くないと乗り越えられないのよ。

人や時代やもののせいにしたり
留まったり、止まったり、マイナス思考じゃ、

乗り切れない!!

我慢しなければならないときは必ずある。

なのに常に良かった頃を振り返りながら

あ〜あ、となんだか損したかのような想いでは

いつまでたっても先へは進めない。

お金や遊びの余裕で心を満たして、それで本当に幸せ?

そう考えたら、その方々にとってはこの時代、

一番、辛い時期を過ごすことになってしまう。

でも、小さな出来事でも心で感動し、心で喜び、
「私は幸せだなぁ」
と気づける人には不況なんて全然怖くない


そして、先の自分をしっかりと見つめ、
将来の可能性を楽しむ、そんな

「心の豊かさと、魂の強さ」

これからの時代に必要なのは、

人間の本質ともいえる、心と魂がテーマになりそうだ。

私はついてるから今日だって幸せ感じてるよ

だって、やっと仕事始めの日が来たんだもの

本当に嬉しくて仕方がない!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日、10年以上のお付き合いをしている

大切な人たちと新年会をしたんだけど、

そこでも、今年の抱負を宣言し、
実行することを決めちゃいました

どれだけワクワクできるか

自分のモチベーションをあげらえるか

今年の大きなテーマだね

ここにきてくれる女性は皆、その気づきを持っている。

みんなで一緒に!
幸せな一年にしようね!!(o^∇^o)ノ

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 11:40|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年01月02日

さぁ、準備を始めよう〜!!

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

2010年も2日目。

みんな〜(。・ω・)ノ゙

食べ過ぎてないかえ?(笑)

私も一通り、いただきました

お餅も、お蕎麦も、お酒も、ついでに甘いものまで。

なのに・・・

いつもより運動量が少ない気がする

と、言うことで、

本日からリセット

いや、正確に言えば昨晩からもう始めてます

インナーマッスルにストレッチ、マッサージ、

そして朝晩の散歩も一歩一歩踏みしめながら

どうしてもお正月ムードというのは

だらだらしてしまうのよね(´−д−;`)

でも、考えたらもう明後日からは仕事始めだから、

今からリズムを作らなくちゃね

2010年はすぐに、突っ走りたい。

そのまま一気に

「どこまでいくね〜ん」

40歳までのあと数年。

30代で出来ることはすべてやりつくしたい。

そのために、今年も動く動く、また動く!

心と体を同時に動かせば、

おのずと、七色のオーラがでるの

あ、そういえば、私、人のオーラが見えます。

なんかオカルトっぽい表現だけど

そうじゃなくて、

色彩の勉強をずっと身近にしてきたからだと思うの。

意識してきたから、

自然に身に付いたんじゃないかなぁって

あ、話がそれた

みんなもそろそろ新しい行動のための準備

一緒にしてみない?(o^∇^o)


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 10:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年12月28日

出会いとは幸せを運んでくれるもの

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚

バッタバタ〜

慌ただしくて、更新遅くなっちゃいましたφ(.. )

色々とネタはあったのに、
やっぱりリアルタイムじゃないと
新鮮さにかけるものねぇ(T_T)

クリスマスの日は隙間時間に
美容院へ行ってきたんだけど、

表参道はお祭り騒ぎで
その後の移動が大変でしたよ〜。

ここ数日間、
また、沢山の素敵な出会いが増えました。

初めての人と会うと
とても幸せな気持ちになれます

人は皆、それぞれ違う世界を持っている。

だから、

それらを共有することが出来ると、
凄く嬉しくて幸せを感じます

自分の世界も拡がる

「やっぱり、出会いっていいなぁ〜(´▽`)」

と、心の底から想い、

感謝の日々を送っていました。

みんな、
出会ってくれてありがとう。

みんな、
大好きだよ!!

いつも見てくれて本当にありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆さんも、今日が仕事納めの方もいれば、

まだまだお仕事中の方もいるはず。

しっかり栄養補給しながら、

自分磨きも常に意識し、

新しい年を迎える準備をしていきましょう

今日も笑顔で素敵な一日を


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 11:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月23日

とうとう来ました!どうやって乗り切る?

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 
明日はクリスマスイヴですねぇ

とうとう、この時期がやってきちゃったのですね。

どうやって、維持しましょう?

ご馳走についでに甘くておいしいケーキ

忘年会だらけに飲む機会が多い

この時期!

皆さん、本当に気をつけてください。。

なぜかと申しますと、

すでに私、今日から

「まずい!!Σ(゚д゚;)」

と、本気で思いました。

食べ過ぎ、飲みすぎ。。

お腹がカエルのごとく・・・

「だってまだまだ、忘年会あるし、
新年会だってあるのよ〜!!」

・・・と、自分に言い聞かせてます(TДT)

なぜ、今日から食べ過ぎているのかは、
先日お知らせした
↓↓
◆美・意識向上委員会◆ にて

写真付きで載せてありますので

そちらも是非ご覧くださいませ

ちなみにぽっこりお腹は載せてないので
ご安心を(笑)

気をつけながらも、

でも

素敵なクリスマスイヴが皆さまに訪れますように

笑顔の時間をたくさん過ごしてね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆


hiromi16341 at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月21日

◆コミュニティ作りました!!参加者大募集!!◆

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

慌ただしい師走の真っただ中ですねぇ

体調など崩さないように注意しなければ・・・

週末には、いつも気にしてくれている
年下のお友達から、心優しいプレゼントが


ヘパリーゼ


「肝臓はお肌にも影響しますよ」

…はい

飲み過ぎ、注意します(笑)

でも、その思いやりの優しい心が

嬉しかったぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フカちありがとね

お肌には、肝臓の働きも大切。

綺麗になるためには、

様々な工夫と、より多くの情報が必要ですよね。

そこで、立ち上げました!!

Mixiでコミュニティ作りましたよ〜!!

その名は

◆美・意識向上委員会◆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4739230

もし、Mixiに参加されてない方は、
招待状をお送りしますので
コメントの際にメアドも載せていただければ
お送りいたします。

私のまだお見せしていない写真も載せました。

メンバーの方のみ閲覧可能になります

まずは、コミュニティの紹介分見てみてください!

沢山のご参加、お待ちしております


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



hiromi16341 at 15:24|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2009年12月04日

美髪のケアはお肌にも影響大!!

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

冬だからって手抜きしちゃダメだよ…

頭皮もお肌とつながっているから

ヘアケアも大切なんだけど、
頭皮ケアも実は、とても大事。

当然、肌へのたるみにも影響あり。
髪の毛の艶にも影響あり。

抜け毛が増えていたら要注意です。

最近では、私もそうだけど、
ネイルをしている女性が多いのと、

仕事や家事で、どうしても髪の毛を洗う時、
パパっと簡単に済ましている、

いや、頭皮まではもしかしたら
意識していない状況にある、

それが現状かもしれませんね。

そこで、とっておき、
簡単頭皮ケア。

髪の毛は、水で十分濡らして、
頭皮に向かって、束ねた髪を地肌にバフバフ
汚れは水だけで、実は十分落ちるのです。

でも、油はやっぱり、
水だけでは落とせないので、
シャンプーは髪の毛ではなく、
地肌を洗うつもりで。
ここ大事↑↑

髪の毛につけたシャンプーをよく揉んで
十分、泡だてたら、

私は、これ、

ヘアケア2

爪も痛まないし、地肌もしっかり洗えて
マッサージ効果もあるから血流も促進してくれる。

しかしながら本音は、そんなうんちくより、

「洗うのが楽!!」

なのに、効果抜群ときているから
最高にお気に入りのアイテムです。

女性だけに限らず、
男性にも必須アイテム。

うちのパパはフサフサだけど、
臭いの嫌だからと常に言ってる私が隣にいるので

秘かに自ら使ってた…(笑)

「ひろみ用」って名前書いとこφ(.. )

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



hiromi16341 at 18:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月02日

女性が幸せになる男育

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

うわっv( ̄∇ ̄)v

凄いタイトル書いちゃった。。

でもねぇ、やっぱり思うんです。

一生添い遂げるパートナーって、
仕事もプライベートもそうだけど、
自分をいかに愛してくれてるいるのか。

これにつきると思うのです

異性同士に限らず、
同性同士の付き合いもそうだし、

仕事、夫婦、友人、ビジネスパートナー
人とのお付き合いは、すべて

「自分がいかに愛される存在でいられるか」

これがキーワードだと思ってます。


何を言わんとしてるのか、
と申しますと、

人とのお付き合いが例えば、
良くなかった場合、

それは、相手を見るのではなくて、
自分を見直す。

なぜならば、今の自分を成長させるために、
そして、周りの関わる方々のために、

ブラッシュアップをするため。

日ごろの感謝を形に変えるために。

だから、実は、

「男育」は

「自分育」

なんですね。

いつまでも、
愛されて育つ女性であれ!!

満開


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


hiromi16341 at 19:55|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年11月23日

成功ダイエット 〜ザ・アミノ酸!!

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

連休も本日で最終日。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。。

連休最終日は、気持ちを切り替えて、
明日からの心と体の準備を整えましょう

連休疲れが出ないようにね


さてさて、以前にちらりとお話をした

「アミノ酸」

ダイエットにも、体の調子を整えるにも、
はたまた、美肌作りにも
とっても重要!!

積極的に摂ってほしい成分です。

私は、以前にアミノ酸摂取で痩せたことが
あるとお伝えしました。

アミノ酸は、基礎代謝を高めてくれる
効果があるのです。

もう11月も後半。

すっかり寒くなったこの時期に太りやすのは
基礎代謝の低下とともに
さらに寒さで体の動きが鈍くなるので

カロリー燃焼が低くなり、
筋肉も衰え、
血流も悪くなるので結果、

=太る(T_T)

もの凄い悪循環ですよねぇ。

そんな悪循環から今すぐ脱出して、
本質的な体の悪い癖を見直しましょう

連休中は、特に仕事と違って
体を動かす時間が少なくなりがちだし、
気持ちにも余裕があるから、
食事も美味しく頂いちゃったりして

…気をつけてよぉ。。Σ(・ω・ノ)ノ

明日からお仕事です!

まずは体の調子を整えることと、
基礎代謝を上げて、摂取カロリーを
少しでも燃焼させることを目的としましょう。

あ、それと、
お肌もアミノ酸は必須成分です。

お肌が潤っていられるのは、
肌細胞内に、アミノ酸で合成されている
NMF(天然保湿因子)が存在しているから。

これがなければ、
人の肌はミイラ状態です∑q|゚Д゚|p

そんな事はありえないんだけど(笑)
ただ、アミノ酸が足りなければ、
肌も潤わないって訳。

なので、アミノ酸は絶対必要!!

今日は、

食事前
食後
家事や出かけるのに歩く前
入浴前
入浴後
就寝前

に進んで摂取してみてね。

何を飲めばいいかと言うと、
サプリメントでもいいんだけど
正直、胃の弱い人にはお勧めできない

だって、私、以前、
胃が痛くなったもの。。(ρ゚∩゚) グスン

我が家では、

成長期の子供には
アミノ酸3000mgパウダーを
お水で溶かしたもの、
味の素から出ている「アミノバイタル」
毎日、作っています。

私は、代謝を高め、美肌効果も期待でき、
シャンパン好きな毎日の肝機能強化
にも良いアミノ酸の飲み物。
大塚製薬から出ている
「アミノバリュー」
を愛飲しています。

アミノアリューが発売されたのが
確か、私が30歳か31歳くらいの頃だから、
6年は飲んでることになりますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

体内では作られないものだから、
積極的に取り入れてみてね。

効果は実証済みですよん

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


hiromi16341 at 09:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年11月19日

成功ダイエット 〜お酒との上手なお付き合い♪

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


ダイエットとお酒

テレビをご覧になられた読者さんは
ご存じですよねぇ

私、毎日

飲んでます

でも、お酒選びもダイエットには必要なので、

身になりやすい、
米、麦を控えて、

抗酸化作用がある、ブドウのお酒を
いただきます。

ビールはお付き合いの際には初めの一杯だけ、

その後は、
ワインがないお店ならば、
必ず、生グレープフルーツサワー
生がなければ、
生レモンサワー(しつこい? 笑)

サワーはグレープフルーツがおすすめ。
繊維も多いし、糖分も意外と控え目。

それで、クリアしちゃいます。

お酒との上手な付き合い方。。


まず、飲むときの「おつまみ」

まずは、お魚からいきましょう!

最初の一口が、後々までひびくのです。

吸収率を考えると、なのですよ。

私は、必ず青魚のお刺身をいただきます

IMG_0032


正直言って、毎日飲んでるから、
毎日、食べてる

最初の一口に、揚げ物、炭水化物はNGです。
はまちやトロもNGです。

秋のサンマは焼き物ならいいけど、
お刺身はNG。

秋のサンマが美味しいのは
脂が乗っているから。

サバも脂が乗っているけど、
しめサバなら、ある程度許せるかな。。

なので、一番いいのは

「鰺=あじ」

毎日、青魚を食べると脳にもよし、
ダイエット中でも気軽に美味しくいただける
食材です。

さばなら、オリーブオイルで焼いてトマトと煮込むのも
いいですね

そのあとは、サラダやいか、えび、
お醤油か、オリーブオイルで頂けるものを
目安にするといいですよ。

IMG_0033


特に、素材の味を大切にするイタリアンは
フレンチのように、油っこくないからおすすめ。

イタリア人は、トマトベースが食事に多いから、
リコピンパワーで、がん患者が少ないと
聞いたこともあります。

食材の性質をうまく利用しながら、
美味しく、体が喜ぶダイエットを楽しんでね

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



hiromi16341 at 19:23|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年11月17日

成功ダイエット 〜Part3 どんなふうに食べてる?

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


前回のPart2は、皆さん実践されてますか?

されている読者さんもいらっしゃいます。

即、実行!
ここがとても大切

さてさてそれではPart3。。



ダイエットと言えば、
一番気になるのがやはり

「食」

私のダイエット方法は、
食べることを楽しみながら行っています

食べることを無理して我慢したら、
一時的な結果としては痩せるけど、
必ず、リバウンドがきます∑(`□´/)/

人生長いですから、
ずっと我慢していたら、気持ちも萎える。

だから、
美味しいものを食べて、目で見て、触れて
感性や感覚も養いながら、
綺麗に年を重ねたいですよね

そのために、
私は、食卓の彩りをいつも気にして
食事を作っています。

ところで、我慢しない食べ方ですが、

みなさんは、食事をする際に何か気をつけている
事、気を使っていることってありますか?

好きなものを、お腹がすいた時に、
食べたい物を、食べたい時に食べていますか?

それとも、量を減らして我慢してるとか・・・?

ここで、二つほど注目

体を甘やかしてはいけません。

変なくせをつけてもいけません。


子供を育てるのと同じ。

欲しい時に、安易になんでも与えてしまったら
聞く耳を持たない、わがままな性格になるのと
同じように、体=細胞もワガママさんに
なってしまうわけ。

だからと言ってスパルタのような
事をするのでは返って逆効果。
反発をさせない、
そんな、程よい食べ方を自分の細胞に
教え込みましょ

女性は特に、ダイエットの天敵
炭水化物が大好きですよね。

ご飯やパン、パスタなどの麺類
ケーキのスポンジも炭水化物。
私も昔からだ〜い好きです
パスタのレシピ乗せるくらいですからねぇ(笑)

まぁ、いわゆる、米、小麦粉類。

これらは一言で、「炭水化物」なんだけど、
体の中に入ってからの変化がそれぞれ違います(・∀・)つ

簡単にいえば、腹もち。
どれだけ、エネルギーとなって燃えてくれるか
その時間が全く違います。

それぞれの性格を把握して、
食べていい時間帯と食べ合わせで
ボディメイキングを可能とすることができます(^_^)

まずはパン
これは、かなりの高カロリー
脂質、糖分を多く含んだパンには、
その脂質糖質の分解を早めてくれる
オリーブオイルを必ずつけて食べましょう!

抗酸化作用もあるので、
細胞は喜んで働いてくれます。

もしダイエット中にどうしても
パンが食べたくなったら、
ロールパンやフランスパンでもなく、
ピザ生地を食べましょ

血糖値の上昇がピザ生地のほうが
緩やかなのでお勧めです

次に米(ごはん)
仕事や家事でそれなりのエネルギーを
燃やしたあとは、ご飯を食べても大丈夫。
夕飯までの腹もちにも効果があるので
しっかり食べてくださいね。

パスタでもOK

そして重要な夕飯時には、
米(ご飯)を食べるのは控えましょう。

もし、どうしても食べたいときには、
夕方の4時か5時
寝る5時間前までには食べてしまいましょ。

うどんやらーめんも同じ。

特にうどんは危険です。
ローカロリーだと思われがちですが、
血糖値がすぐに上がるので、
腹もちが悪く、太りやすい
どちらかと言えば、お蕎麦がお勧め。

それと、最後に重要なもの

「アミノ酸」

体内では作ることのできないもの。
だけど、代謝をよくしてくれます。

私はこれで、痩せた経験が何度もあります。

次回は、このアミノ酸について
詳しい内容をアップしていきますので、
是非、お楽しみに(o^∇^o)ノ


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


hiromi16341 at 15:29|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年11月12日

成功ダイエットの作り方 〜Part2

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

さてさて、

多くの女性の永遠のテーマ「成功ダイエット」
一つずつ、丁寧に続けていきたいと思います

まず、皆さんは、ダイエットを始める時に、
何を目標にして行いますか?

「あと3kg落す!」
「●●kgまで落とす!」
今の季節まら
「このブーツを履けるようになる!」

などなど、色々と目標は皆さん違うかと
思われますが、どちらかというと、
体重や体形に趣を置いた目標が多いのでは…?

でも、それで、何度も私もダイエットをし、
成功しては、いつもリバウンドしておりました( -д-)ノ

そう、維持ができないんです!

結果を先に申しますと、
一時的なダイエットで痩せても、
またリバウンドをし、さらに太りやすい体質を
作っているにすぎない。

悲しいことですよね。。
私も何度、悔しい思いをしたことか…(ノ◇≦。) ビェーン!!

その経験と、
仕事で美容のことも専門として行っている事
人材教育という仕事と色彩という仕事から
心理学の知識を得て、
これ!という方法を見出しました。

まず、ダイエットを行うにあたり、
信念となる目標設定をしてください。

これです。

「基礎代謝を上げる!!」

「インナーマッスルを鍛える!!」

紙に書いて、常に目に着く所に貼るのも
いいでしょう。

人間は、頭で思い描いたものは、
見て、触れて、聞いて、嗅いで
五感をフルに刺激することで、
「目標」という形のないものを、
【信念】として、輪郭をくっきりさせて、
それからの道を創造することが
できるのです。

成功ダイエットを始める前に、
必ず、ここだけは
導入してください

紙に書くだけじゃ物足りなければ、
スタイルのいいバービー人形を
枕元におくのもいいでしょう。
ドロンジョ様でもいいかも(笑)
(私は好きだなぁ 笑 かなりの美人だし

用意が整ったら、次は行動です。

焦らず、準備をしっかり整えて、

次回をまた、楽しみにお待ちくださいね

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


hiromi16341 at 10:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年11月10日

女性の永遠のテーマ◆成功ダイエット〜Part1

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

11月も半ばを迎えようとしていますね。

ボディメイキングをするにあたっては
恐ろしい、

クリスマス

息子の誕生日

年末

年始

それらが一気にが迫るいま!
少しでも、体重管理をしなければ…!

と肝に銘じている最中です

「ダイエット」

いくつになっても女性の永遠のテーマ。

太れば気分も後ろ向きになりがちだし
痩せれば、軽い身のこなしで
気持ちまで軽く、前向きにもなる

見た目とか、お洒落とかもそうだけど、
何より、気持ちが完全に違う!

21歳の頃から、様々なダイエットに
挑戦しては、瘠せ、リバウンドしては肥り、
その繰り返しをしていた20代

体重を落とすことだけに趣を置いていた
20代後半〜30代前半

マイクロダイエットに
リンゴダイエット
断食ダイエットに
カロリー記録ダイエット
エステのダイエットコースに
ダイエットサプリ
他にもまぁ、様々な体験をしてきました(; ̄Д ̄)

太りやすいんです!
実は、
本当にヽ(TдT)ノ

学生時代にバスケをしていたのもあり、
食欲が半端じゃない。。

その癖がいまいち抜けず、
また食べること自体が大好きな私。

でも、20代になり、お洒落を楽しみたくて

ダイエットをして56kgから46kgまで落す事に成功

(当時の身長166cm。その後2cm伸び
子供を産んでも成長していると妖怪呼ばわれ 

その後、リバウンドで50kgまで増え、
そのまま妊娠。

臨月の時には66kg!!
16kg肥り、
お風呂に入り肥えた体に悔し泣きしながら
「あんたのせいだ〜!」
…と旦那にストレスをぶつけ(笑)

丸々2日掛った出産で
子供の体重−羊水−出産時の体力=6kg減


体には10kgの余計なものが
ついたまま、10か月を過ごしました。

母乳で育てたのもあって、
ダイエットはできないことを諦め、
そのかわり、今後こんなに安心して
食べ物を食べられることはないだろうと、
一日5合のご飯を軽く食べ、幸せ感じてました(笑)


離乳食が始まり、母乳も10か月で離れた
その頃から、再びダイエット生活は始まり、

30代後半の今でも、
形を変え、進化しながら続けているのです。

その方法を、成功する方法を、
つらつら書いていこうと思います。

くわしくはまた次回、このコーナーの時に。
お楽しみに!!


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


hiromi16341 at 13:05|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年10月27日

◆私の美意識を高めてくれる、テレビでも紹介された美容院

今日は、テレビでも紹介された
行きつけの美容院に行ってきました

残念ながら、画面には登場しなかった
カラーリストの岩屋さん

施術前なので、まだ変身前だけど…

IMG_2850

撮影の時に、女性の制作スタッフさんたちに
「きゃ〜かわいい〜
って、モテモテでした

岩屋さんは、いつも素敵な色を再現してくれるの
今日も秋らしく、艶々に見えるカラーリングを施してくました。

そして、カット担当のトップスタイリストの石川さん。

IMG_2854

いつも
「こうしたいんだけど、どうかなぁ…」
という、かなり抽象的な言葉にも、
しっかりと、私好みのスタイルにしてくれる

見てみて〜

まずは右から
IMG_2852


そして左から
IMG_2853

すっごく綺麗にくるんくるん
嬉しいわぁ

石川さんは、優しくお綺麗でとても素敵な女性です。

お店の名前は
「トニー&ガイ ジャパン」

昨年は、ミスユニバースのヘアメイクも担当されて、
あの、知花くららさんも来たことがあるんだってw(*゚o゚*)w

私は表参道にほど近い原宿店に通ってるんだけど、
青山にも、横浜にも、はたまた新潟、福岡にも
他にも複数、同じトニー&ガイジャパンのお店があります。

もし、美容院探しで悩んでいる方がいたら
HPをチェックして、お近くのお店に行ってみてね

超おすすめよ

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



hiromi16341 at 17:21|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

◆ガチンコ家族交換の裏話?

裏話と言えばまぁたくさんありますけど、
これはどうしても映してもらいたかったなぁ。

多くの女性の方にはどうしても伝えたかったものがあるんです!!

朝晩、必ず欠かせないアイテム

編集でカットされてたのぉ

近嵐愛用アイラッシュ


「リルジュアイラッシュエッセンス」

まつげって、大事。
ばふばふいうくらいふっさふさだと
目が大きく見えるもの。

「でか目」
これかなりのポイントですよね

こちら、商品の説明から
↓↓
まつげ医療の現場から生まれた「毛を育てる」だけでなく「毛を発芽させる」メディカルアイラッシュ美容液です。

まつげパーマやエクステで痛み、切れてしまったまつげ、ビューラーやクレンジング等で抜けてしまったまつげ、もともとまつげが薄くて悩んでいる 方など、まつげのトリートメントや育毛に対するニーズは高まっているものの、従来あるアイラッシュ美容液のほとんどが、血行を良くしたり栄養を 補給して「毛を育てよう」という発想の商品ばかりです。

リルジュアイラッシュエッセンスは、まつげの「種」であるバルジ領域の毛包幹細胞に着目し、まつげの「芽」である毛母細胞の供給促進および活性化することで、まつげを育てるだけでなく発芽させることを目指した「リバイタジェネレーション処方」を採用しています。

私が行っているまつ毛パーマのお店で売ってるトリートメントは
かなりお高め。たしか13,000くらい。

でもこのアイラッシュは
8、400円!!
一ヶ月以上は使えてます。


今回、是非皆さんにご紹介したかったので、

もし、

「でか目」

にご興味のある方、

お使いになりたい方は

こちらまで

ライブドアIDをお持ちの方は私のプロフィールから
 メッセージで、

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス

をお知らせください。
もし、
IDをお持ちでない方は
048-434-5525にFAXしてくださいね。

送料無料でご購入頂けます

お気軽に送信してくださいね

近嵐愛用アイラッシュopen

綺麗アイテムで
ぱちぱちお目目になっちゃいましょ


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



hiromi16341 at 10:51|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2009年10月26日

◆私の愛用コスメ 〜part1!!

さてさて…

沢山のお問い合わせを頂いている、

番組内で私、近嵐が使用していた基礎コスメを
お教えしたいと思います。

まずは、何度も出てきたボディクリーム

近嵐使用ボディクリーム

私、もともとが顔から全身、乾燥性の敏感肌でして、
中学生のころから、ひたすらボディクリームだけは
探しに探し続けて、
やっとこの歳で、出会う事ができました

浸透が良くて、べたつかない、
すーっとのびるから、マッサージにも最適

そして、かなりの時間、潤いが続きます。

それと、
そんな乾燥性敏感肌には最高の美容液と
モワモワに泡が膨らむ洗顔ソープ

近嵐愛用美容液&ソープ


かなり、やばいです。。。

本当に潤うってこういうことなのね、
と実感をしています。

もし、ご興味のある方は
メッセージくだされば、詳しくお教えしますよん

明日も、引き続き愛用コスメをご紹介しちゃおうっかな

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

hiromi16341 at 17:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年10月15日

この写真で癒しと勇気をもらいましょ

最後まで読んだらダイエットにもつながるよ。

ichigochan

いちごちゃん。。

食欲の秋
読書の秋

そして、
年末や来年に向けてのパワーを遣い補充する時期。

脳を使うと甘いものが欲しくなる。
でも脳を使わないと消費しなくなる。

ち〜さい秋みぃつけた。

ichigocake


小さい幸せで癒されて、
十分なパワーをもらいましょう。

でも、甘いものを食べた晩は
炭水化物はひかえましょ

一日一善。

欲張ると、綺麗が遠ざかってしまうでしょ。

幸せは、常に身近に置いておきましょ



↓↓応援クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

hiromi16341 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月01日

仕事中の【女力】ケア

4月です
待ちに待った、といった感じですが、
本日関東は残念ながら雨

気持ちの良い春の青空が待ち遠しいですねぇ
先の楽しみもまた、今日の楽しみになります

先週も結局、外出することが多く、
あちこちに出没しておりました。

素敵な方々との出会いに恵まれた一週間でしたが、
驚くような偶然的な再開に、
お互いご縁を感じずにはいられず、
そこから拡がるビジネスを考えたり、
はたまた新しいビジネスの企画のお話を頂いたりと、
いろいろとワクワクするようなことが舞い込み、
どうするあーすると考える時間。


そんな時、私時折、甘いものを欲します


いちごたっぷり








ダイエットはどーなったんだ?!

…ということで、昨日は夜な夜な
近くの岩盤欲で汗を流し、
スパでお肌の集中ケアもしたりして、
デトックスも忘れてはおりません。

研修も間近ですので、
心身共に、十分なケアも忘れず怠らず
頭も体もインプット↔アウトプットを繰り返す。

よし、一息終わり!
本日もまだまだ頑張ります


↓↓応援クリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

hiromi16341 at 16:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月23日

ダイエット!

すっかり更新するのをさぼってました

本日は連休明けですが、
私、昨日からお仕事です

先週までは出っ放しでしたが、
今週からは、どちらかというと缶詰状態も多く…

資料作成、頑張らねばっ


しかし、
唯一の?ご褒美、シャンパン
先月、今月と飲みすぎた。。
それはいいとしても…(いいのか? 汗)

ヴーヴ
















同時に、
食べすぎた

お酒って食欲増進させるんですよねぇ。

このままではまずい
ということで、
とりあえずは、手っ取り早いところで、
ダイエットダイアリー
初めてみました。

まずは行動することが大事、
なぁんて(笑)

あとは、運動かぁ〜

がんばりま〜す

↓↓応援お願いします♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



hiromi16341 at 18:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード