2011年01月12日

「自分らしく」生きて輝く方法

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています!」
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
1ポチお願いします!→ 
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆


本日、朝早くから行動しておりました。

大分、外の寒さにも慣れてきたかな。。

一日の時間は皆、平等に24時間与えられている。

その時間をどう過ごすかは、人それぞれ。

生活のスタイルや過ごし方、考え方がそれぞれ違うから

皆、同じではないですよね。

同じ、女性経営者から

「不況はいつ終わるの?」

と、問いかけられ、

「終わらないんじゃない」と答えた私。

変えるのは、私たち。

時代が変わるのは、私たちが生きているから。

皆、それぞれの違う生き方や考え方があるように、

先の見据え方も、必然的に変わって来る。

時代の流れに乗っていたら、このままの状態は続く。

そう、思ったから。

いわば、「自分が生きてきたことの意味」を知る必要がある。

今の、この日本の時代に生まれたからには、

模索し、経験し、全ての失敗も成功も受け入れなければ

自分を受け入れていないのと同じような気がする。

自分が生きてきた意味を知っていますか?

それが分かれば、気持ちは凄く楽になる。

そう「自分らしく生きる事!!」

ただ、人に迷惑をかけないように注意は必要だけど。

(勿論な話ですよね)

とにかく、はき違いないように、

自分らしく生きる事=わき目も振らずに

ではなく、

自分らしく生きる事は、自分が生きてきた意味を知って

自分の為、

だけではなく、自分を支えてくれる

仲間や、友人、家族、ビジネスパートナーに

それぞれ、必要なものやことを与えたり出来る人。

それにはまずは、自分自信を知ることが必要。

自分の事、「大好き」と思えますか?

思えなければ、雑念を脱ぎ棄てましょう!!

自分らしく、楽しく、幸せに生き、幸せを与えてあげられる為に!!



応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
br_decobanner_20101128105539
 


                 Twitterボタン
Twitterブログパーツ



hiromi16341 at 18:40│Comments(4)TrackBack(0)美意識 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ベターライフ山内   2011年01月13日 18:15
5 近嵐さま
本日は寒い中、ありがとうございました!! 素晴らしい化粧品、広めたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします
2. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2011年01月13日 19:33
>山内さま
こちらこそ、素晴らしいお話を頂きありがとうございます。
山内さんにお会い出来た事に感謝をもうしあげます。これから、頑張っていきましょう!(^o^)
3. Posted by 三沢智砂   2011年01月18日 09:04
はじめまして。
azpresentイベントで知りました。
「自分らしく生きる」
簡単なようで難しい、、日々模索です。
自分自身を知っていって、
家族や友達、知り合いなど、
相手のことを思いやる、考えることができる、、
私もそうなりたいと思っています。
イベントは、仕事の都合上、参加できず、残念です。
またブログ読ませていただきます。
4. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2011年01月18日 21:20
>三沢智砂さん
コメント残してくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

「自分らしく生きる」

その日々の模索は、
自分を信じている証拠。

前向きに、自分を好きになって、
その気持ちを周りにも伝えられたら
とても素敵な事だと思いませんか?

智砂さんはそれが出来る方とお見受けしました。
いつでも、ブログに遊びに来てください。
智砂さんのお越しを楽しみに
お待ちしております。

イベントはご都合が悪く残念ですが、いつかお会いできる日も楽しみにしております

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード