2010年05月25日

信頼関係の大切さとその存在の大きさ

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆

様々なお仕事のお声が掛る中、

今、信頼関係の大切さをとても身近に感じています。

仕事を人ととこなす時、

どうしたら上手くそのプロジェクトを進める事ができるのか。

一番に思うのは、「この人と仕事がしたい!」

という、尊敬や敬う心がとても重要なキーワードに

なることを感じています。

その人の役に立ちたい、その人を助けたい、

そんな、家族を想うような愛情がとても重要だと思うのです。

そして、相手もその気持ちに気づいて、応えてくれる、

所謂、深いコミュニケーションが大切だということ。

コミュニケーションとは、

自分の考え、自分の思っている事を

相手に的確に理解してもらうこと。

理解とは、

互いの信頼関係が築けている状態で

可能となる共通の価値観である。


それじゃぁ、理解をしてもらうためにはどうしたらいいのか。

自分の考え、想いを、見える化すること。

私がよく言葉にする、「アウトプット」

人間の五感に触れることで、人は感覚を刺激させ、

その事柄や想いを納得することが出来る。

それができなければ、到底、コミュニケーションの

深さを図ることは、不可能に近いのではないかと

様々な人と出会い、関わっていくなかで

本当にそう思う場面を見ることが多いのです。

考えや、想いをアウトプットする、

とっても繊細でそして努力をしなければできない

口だけで簡単に済ますことなど出来ないのが、

信頼関係、コミュニケーションだと、私は思います。



今日はふっかいわぁ〜(笑)

応援クリック、よろしくお願いします!! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆



hiromi16341 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) 選ばれる女性の作り方 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード