2010年01月27日

だからって悩みすぎてはいけないよ

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

本日も充実した時間を終えようとしています。

毎日、寝る前のこの時間

その日一日の一つ一つを思い起こし、

一人反省会→リマウンド→発想の転換

今日の経験を明日に活かすための

私の楽しみの時間でもあります

あらゆる出来事や、ものや全ては、

必然に
「原因があり、結果がある」

結果が先にあるのではなくて、必ず先に原因がある。

「これってこんな結果だからやっぱりダメだったのよ〜」

これは、結果から読み取ったもので、

事やものの原因を知った上での見解ではない。

リサーチでもなんでもなくて、所謂、自己の感想そのもの。

人は、心理的に自分の知識や経験上に無いことに対して

とても臆病。

心や情緒があり、温かいハートがある

なのに知り得た目の前にある結果から

読み取る事が癖になることが少なくもない。

たとえ、

経営者であれ、会社員であれ、パートであれ、主婦であれ、

全てにおいては共通として人と交わる「責任」のある仕事。

それらにおいて、原因を知らずとして、結果だけで読み取ったら

奥底にある、問題解決は不可能に近い。

だからと言って、深く深く考え込む必要は必ずしもないはず。

行動が伴い、そして反省し、リマウンドし、

常に柔軟な姿勢でいることで

ものや事には全て、原因と結果があることが分かるはず

たまに「素直になろうよ!」

と励ますような言葉を聞くことがある。

でも、その「素直」とは、「ただの正直」になるのでは

かなりの幅が、そして
その先の将来の方向性が大きく変わるような

そんな気がしてなりません。。

自らの心を常に清らかに、

そして、その心で人に与えられる素直さとは

角度を変えて見てみればもの凄く、

いや、もしかしたらとてつもなく違う方向に
導いて
いてしまう。

しかもその原因は掘り下げてみたら
自分であったりすることもあるのかも。

そんな深く重みのある言葉だと思ったりもします。

「素直になる」ということは、
事やものに対して思うまま、正直に
全てを語り尽くすものではなくて、

「自分自信が素直になり、自分を見つめ、
自分が出した原因と結果を素直に見つめなおし、
人の為に努力し、上方修正していくこと」

頭のの中でくるくると、らせん階段のようにのぼり

本日、多くの方々と出会い、語り、
知り得た大切なギフトを頂きました。

大切に心に刻もうと思うの

しかしながら・・・
かなり眠くて半目状態の(≡ω≡.)近嵐ママでした

今日も素晴らしき時間と
共に過ごせた方々に感謝をしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

皆で綺麗を共有しようよ!!
美意識向上プロデューサーの
◆美・意識向上委員会◆

hiromi16341 at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) 選ばれる女性の作り方 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード