2009年12月15日

受けてみたくなる近嵐流研修の企画

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

左側のプロフィールをご覧になれば
私の会社の事業内容がお分かりになるとは思うのですが、

携帯からご覧の方には残念ながら見れないので、
サラットお教えするとですね、

・カラーコンサル
・化粧品マーケティング/プロモーション企画
・各種、企業研修の企画/講師

これらが主たるもの。

他にもあると言えばあるのですが、
大まかにいえば上記の3つ。

そこで現在、
来年の企業研修の案件が来ています。

しかも、依頼元からのテーマが

…無い。。

ありえないことかとお思いでしょ

でも最近では、正直こういうケースも多いの。

もう、お決まりの研修にお金をかける価値が無い。
不況のこの時代の背景なのかも

私の研修の場合には、
例えば、新入社員研修の場合であれば、
ビジネスマナーも多少入れるけど、

お決まりの名刺の渡し方とか、
お辞儀の仕方とか
そこは、就職前に多少学んでいるはずなので、
その会社の方針を練りこんだ
オリジナルをお教えしています(・∀・)

かなりガヤガヤ、体を動かし、声を出す、
頭だけで覚えるのではなくて、
それ以外にも、感じてもらうことも考える。

楽しい研修ほど、記憶に残るもの


人は、習って20分後には42%忘れるの。
ボーっと話を聞いてるだけでは、
そぐさま忘れるわ(笑)

そして、人間の集中力は70分が限界といわれています。

なので、私の研修の場合には、
楽しく、そして楽しいだけじゃなく、印象に残り、
その日から実践できる
近嵐流オリジナルを提案しています


話だけのつまらない講座が嫌なのは私も同じ(。・ω・)ノ゙
つまらないと必ず眠くなるもの(笑)

皆様なら、
会社でどんな研修を受けてみたいと思いますか?

ここは会社を利用するべき。
自腹で払う研修じゃないから、
受けたい研修を提案すれば、
会社のことを考えているんだなぁ、
と良い印象で受け止められること間違いなしね



応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



【おまけ】

他にも、来年は、
一般の女性の方向けに美容セミナーも考えてます

お得な情報をケチらず出そうと思ってね



hiromi16341 at 12:13│Comments(5)TrackBack(0) 選ばれる女性の作り方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きみちゃん   2009年12月15日 14:22
4 裕美さん また来ちゃいました(笑)。
なるほど・・・受けたくなるような講座・研修ですか。
私もマナー講師として企業や学校教育の現場で研修をさせていただきますが、毎度受講なさる方から学ばせていただくことが多いです!!
確かに、この不況で「形式だけのマナー研修」ではオファーはありません。
日々勉強・・・ですね。
人財育成を仕事としている者としては考えさせられます。
やはり、今こそ愛ではないでしょうか?形のないものではありますが、とても大切だと思います。
裕美さんの研修・・・私も受けてみたいなぁ〜♪
2. Posted by 奈緒   2009年12月15日 17:51
5 先日私の職場でも セクハラ パワハラを主催として講演会があり人財コンサルの方のお話を拝聴しました とても面白かったです セクハラ パワハラをテーマとしましたが 講師の方の今迄の経験や苦労からの立ち直りや強い気持ちが面白く上司もレベルが高かったとの評価をしていました 関西の方で喋りも飾らず少しギャグ交えて みんなの興味をひいていました 途中会社側のテレビモニターのトラブルでイレギュラー発生でざわめき講義が一時停止になりましたが そのトラブル回避にスタッフの冷静な対応を褒めていただきそれを含め親しみやすい そして型にはまらない講義がよかったと思います 裕美さん頑張って下さい 私もこうぎ
3. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年12月16日 17:20
>きみちゃん

いらっしゃぁ〜い
お待ちしましたよん
きみちゃんも研修講師をされて
いるのですね。

何か一緒にコラボしましょうか

人が集まれば、一人では思いつかないアイデアって沢山出てくるもの
一緒に日々勉強していきましょ〜
4. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年12月16日 17:23
>奈緒さん

なるほどねぇ。
そういう講義もあるのね。
とても良い経験をされたのですね

社員さんたちも冷静に素早く対応されているのを伺うと、お話も皆さんしっかりと聞いて尚且つ受けとめていたことと思います。
素晴らしい
私も頑張るわ!!
奈緒さん、いつもありがとう
5. Posted by きみちゃん   2009年12月16日 18:15
5 裕美さん・・・待ってました、そのお言葉!!(笑)私ももっともっと可能性を拡げて、皆さまのお役に立てる仕事をした〜い♪
師走は自分自身の棚卸をしたいので、年が明けたらコラボ話を練りたいです。
実現させましょうね〜(*^.^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード