2009年12月04日

美髪のケアはお肌にも影響大!!

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いします!!! …φ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

冬だからって手抜きしちゃダメだよ…

頭皮もお肌とつながっているから

ヘアケアも大切なんだけど、
頭皮ケアも実は、とても大事。

当然、肌へのたるみにも影響あり。
髪の毛の艶にも影響あり。

抜け毛が増えていたら要注意です。

最近では、私もそうだけど、
ネイルをしている女性が多いのと、

仕事や家事で、どうしても髪の毛を洗う時、
パパっと簡単に済ましている、

いや、頭皮まではもしかしたら
意識していない状況にある、

それが現状かもしれませんね。

そこで、とっておき、
簡単頭皮ケア。

髪の毛は、水で十分濡らして、
頭皮に向かって、束ねた髪を地肌にバフバフ
汚れは水だけで、実は十分落ちるのです。

でも、油はやっぱり、
水だけでは落とせないので、
シャンプーは髪の毛ではなく、
地肌を洗うつもりで。
ここ大事↑↑

髪の毛につけたシャンプーをよく揉んで
十分、泡だてたら、

私は、これ、

ヘアケア2

爪も痛まないし、地肌もしっかり洗えて
マッサージ効果もあるから血流も促進してくれる。

しかしながら本音は、そんなうんちくより、

「洗うのが楽!!」

なのに、効果抜群ときているから
最高にお気に入りのアイテムです。

女性だけに限らず、
男性にも必須アイテム。

うちのパパはフサフサだけど、
臭いの嫌だからと常に言ってる私が隣にいるので

秘かに自ら使ってた…(笑)

「ひろみ用」って名前書いとこφ(.. )

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



hiromi16341 at 18:35│Comments(4)TrackBack(0) 美意識 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くまさん   2009年12月06日 16:56
5 お久しぶりです
私も頭のスカルプブラシ?名前がよくわからない(笑)で洗ってます疲れやコリもほぐれる感じで気に入っています

もうすぐクリスマスですね女度アップ目指して頑張ります
仕事が忙し過ぎて前より自分に手をかけてあげれてない気がします
2. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年12月07日 08:48
>くまさん

お仕事忙しそうだけど、
心地よい疲労感は充実感を与えてくれるから、気持ちがいいことですよね

初めは慣れるまで、
でも頑張りすぎずに、
ゆったりした気持ちを忘れずに、
今日もう一日笑顔でね
3. Posted by 奈緒   2009年12月07日 09:16
5 ブラシ気持ちよさそうですね毛先はかなり柔らかいですか?なんだかこれで洗う快感を想像してしまったLOFTあたりで探してみます
最近の私はズレない生理が15日以上遅れ食欲もなく あれ?と思っていて会社であまり食べないから 皆にも変に思われ話しが大きくなり周りばかりが盛り上がり 土日で検査するということで少しプレッシャーになってました 検査では陰性でも遅れすぎなので違う病気?とか不安になってました とりあえず今日は会社に行き夕方病院行ってきます
4. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年12月07日 09:31
>奈緒さん

あらら。。
15日は気になりますよねぇ。
何か、環境が変わったとか、
悩み事とかはありませんか?
女性はデリケートだから、
ちょっとしたことでもすぐに
バランスが崩れたりしちゃうものね。心配だわ。。
夕方、気をつけて、病院に行って診てもらってきてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード