2009年11月30日

乗り越えれば、先は拡がる

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚* 

今月も今日で最後

当社の決算も無事に終え、

ほっと一安心( ´∀`)つ

今日はなんと一日が短かったことか。。

短く感じる時間ほど、
感覚は研ぎ澄まされ、
見えなかったものがこんなに多くあったんだ、
と思うくらい、鮮明に、さらに明らかに見えてくる。

必要な時には必要な人、必要なこと、モノ

必要じゃないときには必要じゃない人、
必要じゃなこと、モノ

一気に見えちゃうもの。。

正直、途中でクラクラ目が回ったけど、
そんな感覚も、その時は必要なことだと理解して
慌てず落ち着いて、いったん休んだり、

自分との会話をゆっくりと

そんな時間を過ごせました。

普段は、もしかしたら
客観的に自分と対話することが
少なかったのかもしれない・・・

また改めて感じました。

日々、勉強。

華の40代を過ごすための
そんな時間を今日も盛りだくさん過ごせました。

頭&筋肉を長い時間使う
華のある女性に欠かせない栄養も摂りながら、

また明日もリフレッシュして
経験を活かした一日を過ごしましょう


アーモンド

毎朝食べてます

老化=酸化を防ぐアーモンドv( ̄∇ ̄)v

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


hiromi16341 at 23:38│Comments(6)TrackBack(0)今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 奈緒   2009年12月01日 09:23
5 おはようございます昨日はお仕事お疲れ様でした 私も仕事は煮詰まってやる方なので 不安焦りそして押し潰されそうになり途中胃がキリキリしたりも頭のどこかでは一息つかなきゃと思うのに 水も飲まず トイレもままならない時あります 裕美さんのように 自問自答しながら落ち着いてできるよう今日から更に意識したいと思います 自信がないとやっぱり声にもハリがなくそんな自分が嫌です
アーモンド真似しちゃいますね私はよく子魚とピーナツが混ざったお菓子は食べてました 中央は珈琲豆ですか?そして左がバルサミコ?先日買った私のバルサミコに似ているな?と思ってました
2. Posted by apple   2009年12月01日 22:40
5 お疲れ様でした(^。^)
仕事が山積みで時間に追われている時こそ、「慌てず落ち着いて、いったん休んだり、自分との会話をゆっくりと」
私も同感です。大切な事ですよね(^。^)
裕美さんアーモンドは毎日いくつ召し上がってますか?私ナッツが大好きで以前大量購入したら止まらなくなり、体重が増(^.^;
今は戻っていますが、あれから食べてしまう自分が怖くて購入していません(笑)
美容の為に数を決めて戴こうかしら♪

3. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年12月02日 13:20
>奈緒さん

奈緒さんも集中して
取り組むところがあるのね。
私もそうそう

アーモンド、真似してみてね
私は、1日3粒、
朝に食べてます

中央は、ケーパー。
そのとなりは大当たりバルサミコです
4. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年12月02日 13:29
>appleさん

時間の使い方と自分との会話は
常に必要なことですよねぇ。

appleさん、ナッツ類はですね、
アーモンド1日2、3粒です
他にも様々なナッツがありますが、
油脂が多く、脂肪になり得やすいので、食べ過ぎ注意ですよぉ(笑)

私は、毎朝、3粒のみを頂きます。
しかも、味付けをしてない、
ローストしたものを選んでます。

カリカリ歯ごたえもあるので、
食べた感覚がしっかりと味わえ、
朝食の摂りすぎも防いでくれて
一石二鳥です
5. Posted by apple   2009年12月02日 22:17
5 裕美さん、いつもお忙しいのにお返事ありがとうございます。
ナッツ3粒ですね(*^。^*)
『味付けをしてないローストしたもの』なる程〜☆お聞きして良かった♪


6. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年12月04日 11:32
>appleさん

はい
3粒です
味がついていると
どうしてもまた食べたくなるので
アーモンドの味のみをしっかり
味わって、美味しさを噛みしめて
くださいね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード