2009年11月17日

成功ダイエット 〜Part3 どんなふうに食べてる?

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


前回のPart2は、皆さん実践されてますか?

されている読者さんもいらっしゃいます。

即、実行!
ここがとても大切

さてさてそれではPart3。。



ダイエットと言えば、
一番気になるのがやはり

「食」

私のダイエット方法は、
食べることを楽しみながら行っています

食べることを無理して我慢したら、
一時的な結果としては痩せるけど、
必ず、リバウンドがきます∑(`□´/)/

人生長いですから、
ずっと我慢していたら、気持ちも萎える。

だから、
美味しいものを食べて、目で見て、触れて
感性や感覚も養いながら、
綺麗に年を重ねたいですよね

そのために、
私は、食卓の彩りをいつも気にして
食事を作っています。

ところで、我慢しない食べ方ですが、

みなさんは、食事をする際に何か気をつけている
事、気を使っていることってありますか?

好きなものを、お腹がすいた時に、
食べたい物を、食べたい時に食べていますか?

それとも、量を減らして我慢してるとか・・・?

ここで、二つほど注目

体を甘やかしてはいけません。

変なくせをつけてもいけません。


子供を育てるのと同じ。

欲しい時に、安易になんでも与えてしまったら
聞く耳を持たない、わがままな性格になるのと
同じように、体=細胞もワガママさんに
なってしまうわけ。

だからと言ってスパルタのような
事をするのでは返って逆効果。
反発をさせない、
そんな、程よい食べ方を自分の細胞に
教え込みましょ

女性は特に、ダイエットの天敵
炭水化物が大好きですよね。

ご飯やパン、パスタなどの麺類
ケーキのスポンジも炭水化物。
私も昔からだ〜い好きです
パスタのレシピ乗せるくらいですからねぇ(笑)

まぁ、いわゆる、米、小麦粉類。

これらは一言で、「炭水化物」なんだけど、
体の中に入ってからの変化がそれぞれ違います(・∀・)つ

簡単にいえば、腹もち。
どれだけ、エネルギーとなって燃えてくれるか
その時間が全く違います。

それぞれの性格を把握して、
食べていい時間帯と食べ合わせで
ボディメイキングを可能とすることができます(^_^)

まずはパン
これは、かなりの高カロリー
脂質、糖分を多く含んだパンには、
その脂質糖質の分解を早めてくれる
オリーブオイルを必ずつけて食べましょう!

抗酸化作用もあるので、
細胞は喜んで働いてくれます。

もしダイエット中にどうしても
パンが食べたくなったら、
ロールパンやフランスパンでもなく、
ピザ生地を食べましょ

血糖値の上昇がピザ生地のほうが
緩やかなのでお勧めです

次に米(ごはん)
仕事や家事でそれなりのエネルギーを
燃やしたあとは、ご飯を食べても大丈夫。
夕飯までの腹もちにも効果があるので
しっかり食べてくださいね。

パスタでもOK

そして重要な夕飯時には、
米(ご飯)を食べるのは控えましょう。

もし、どうしても食べたいときには、
夕方の4時か5時
寝る5時間前までには食べてしまいましょ。

うどんやらーめんも同じ。

特にうどんは危険です。
ローカロリーだと思われがちですが、
血糖値がすぐに上がるので、
腹もちが悪く、太りやすい
どちらかと言えば、お蕎麦がお勧め。

それと、最後に重要なもの

「アミノ酸」

体内では作ることのできないもの。
だけど、代謝をよくしてくれます。

私はこれで、痩せた経験が何度もあります。

次回は、このアミノ酸について
詳しい内容をアップしていきますので、
是非、お楽しみに(o^∇^o)ノ


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


hiromi16341 at 15:29│Comments(9)TrackBack(0) 美意識 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くまさん   2009年11月17日 18:45
5 うわぁ☆スゴイ勉強になりました
子育てと同じってフレーズがわかりやすく、自分をどれだけ甘やかしていたかを知りました
とても参考になりましたまた楽しみにしています
2. Posted by 奈緒   2009年11月17日 21:59
5 私も日々ダイエットには悩んでますでも食欲は抑えられないというか私の場合ホルモンの関係によりもの凄い量食べたり 基本和食派なのに洋で味の濃いものを食べたくなります。ちなみに今日はその時期なので ペペロンチーノとハンバーグ作りがっついてしまった
しまいにロールケーキまででも仕事で疲れきった後の甘いものは格別美味しく感じます でも一応心配なので今CMでやっている漢方の脂肪分解する薬のんでます。毎朝駅まで20分歩いてます(たまに自転車乗りますが・・) でもなかなか痩せないですね自論ですが やっぱり食べている人は風邪もひきにくいし パワーもあると思うので私みたく気にしていると体力なくて好きなことできなかったりという事も一理ありますよね〜 まぁでも女性らしい程度の肉はOKとしちゃってます。
3. Posted by シャノン   2009年11月17日 22:01
5 素敵な知識が増えました一歩素敵な大人にちがづけた気がします
歳を重ねる事に中身もレベルアップしたいですよね
社長のブログ見て以来パスタ大好きですっ
うどんは控えてお蕎麦にします
早速明日から定期的な時間に食事しますネ

またの更新楽しみにしています
4. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年11月18日 19:50
〉くまさん
しっかり受け止めてくれたみたいで良かった
また次も楽しみにしていてね
5. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年11月18日 20:59
〉しゃのんさん

パスタ好きになっちゃいましか
でもパスタは血糖値の上昇が穏やかなので安心♪ストレス溜めずに楽しみにましょ
6. Posted by くまさん   2009年11月19日 00:14
5 裕美さん返信ありがとうございます
さっそく、教えて頂いた方法で食事を始めています私も何度がダイエットの挫折を経験しているので、日々の積み重ねと今日より明日、明日より明後日というように、未来が今よりも素敵な自分になり自分を少しでも好きになれるように思い描き頑張りたいって考え方を持てるようになりました
本当にありがとうございます筋トレやマッサージの成果も着々と出てきましたインナーマッスルを鍛えて、代謝を上げていく努力も怠らずに頑張ります
もし、ご面倒でなければお酒を飲むときの注意点も後々教えて頂ければ幸いですまた、楽しみにしています
7. Posted by らフィー根カラー裕美社長   2009年11月19日 10:18
>奈緒さん

仕事でのストレスを受けると
女性の場合、どうしても食に
走っちゃうよね。
分かる、分かる。

もし食べ過ぎたときには、
そのあと、ゆっくりお風呂に入って血流を促すとか、
もしくは、食物繊維の多い食材を一緒に摂るのもおすすめ
毎日20分歩いてるから、その努力はぜひ続けてね
お腹に力を入れて、背筋をピンと伸ばしながら歩くと、より、カロリー消費が高くなるからお勧めよ
8. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年11月19日 10:22
>くまさん

素敵です!

着々と自分を前向きに変えていってるくまさんの新しい未来が楽しみですね

頑張って!!
応援してるよ
9. Posted by 姫社長   2009年11月19日 13:51
こんにちは。

裕美社長は、ダイエットなんて関係のないタイプかと思ってましたわ
私にとっては、お酒が敵。
結局、長時間飲みながら摘んじゃうのですもの。
しつけと一緒かぁ。気をつけます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード