2009年11月02日

なりたい自分になる、【その効果的な方法】

いつもご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメント残してくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
ぽちっと、応援よろしくお願いしますφ(.. )
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日は無事に収録が終わりました



IMG_2869


(愛犬・シェリーたんが、
かなりウロウロ入り込みましたが・・・

シェリーはいつも見ていて、

自分をアピールするのがうまいなぁ、と
その行動を感心しながら、観察しています。

人もそうだけど、人とのコミュニケーションを
上手に図るためには、人それぞれ、
いろんな方法があるとは思います。

でも、上手く自分を表現することが難しい…

と、悩まれている方も多いはず。。

私が行う講義でも、
多くの方々がその悩みをお持ちでいらっしゃる。

私も、初めから上手くできていたわけではなく、

皆さんと同じように、たくさん悩んでいた時期がありました。

まずは、結論からもうしましょう

「自分に自信を持つ」

これに限ります・・・、が、しかし、

そんな簡単に言わないでくださいよぉ〜

・・・って感じですよね。

なのでこう考えてください。

自信を持つ=なりたい自分になる

なりたい自分、たとえば、

・初めての人とでもスムーズに会話ができる
・常に堂々とした姿勢でいたい
・どんなタイプの人とでも普通に接することができる
・ちょっとしたマイナス思考をプラス思考に変えたい
・いつも、綺麗な自分でいたい

などなど、他にも色々とあるはず。

私は、OL時代、

人見知り、人前で話すのは赤面しちゃうし苦手、
タイプの違う人とは中々打解けない、
色々と自分の嫌いな部分はありました。

でもでも、今では、

講演では100名以上の前で、何時間でも話せます。

初対面でも、
 以前から知っていたかの様な雰囲気を作れます。

自信を持って、堂々と歩いてます。

ガラリと変わりましたΣ(・ω・ノ)ノ

そんな自分が、
今は、好きと言えるようになりました

そうなるまでには、
様々な道をたどってきたわけですが(ρ゚∩゚) グスン

その中でも、振り返ってみたら、
これが一番効いたな


というものが、

なりたい自分を、書き出すφ(.. )

ただ、書くだけではなくて、

リアルに想像しながら、

ある方法で書き出すんです!

まずは、メモ帳でも構わないので、

6つのマス目を作ってください。

こんな感じ・・・

IMG_2878


そして、順番に

今、一番叶えたい夢
貯蓄に関すること
自分を高めたいところや変化を起こしたい事
年収に関する事
ここは今のテーマ
仕事のこと、目標にしていることなど

簡単そうに見えて、
中々最後まで書けない方もいるかもしれません。

その場合には、まずは、まで書いてみて

その後、書けそうになったころに
書き足してもいいと思うの

ちなみに、

仕事をしながら、子育て家事もしながら
カラーコーディネーターの勉強を
ガシガシしていたころ・・・

30歳の時に書いた私のメモ(字がきたなっ

当時は収入を
ほとんど勉強に費やしてたから貧乏で

たしか、
マックをかじりながら書いた記憶があるわ(^∀^)


IMG_2877


のところは、2005年に起業したから、
早めに達成
と最後のも達成したけど、現在も進行形ね。

はなんとも言えず・・・(T_T)

また、新しいものを書いていこうっと!!

皆さんも是非実行してみて!

想いを込めて書き出して、
常に持ち歩き、見直すの。

効果あり!ですよ


応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

hiromi16341 at 12:42│Comments(6)TrackBack(0) 選ばれる女性の作り方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miwa   2009年11月02日 19:46
5 初めまして。
テレビでのさわやかな近嵐さんに興味を持ちました。
お仕事内容や、ブログなどの文章からかなり修行を重ねている方と分かり、もっと気になる存在となりました!
私は管理栄養士という職業で働いてますが、頑張り方が近嵐さんと似ているなと勝手に親近感を持っています。
お会いしたこともないのに、なんか一緒に頑張っている人がいる感じがして、成功している姿が心強く感じます。
2. Posted by apple   2009年11月03日 12:33
5 裕美さんこんにちは。
なりたい自分になる☆
具体的な実践法ありがとうございます。自分に自信が持てる事は自分を好きにならないとダメですね。
あ〜簡単そうで難しい(汗)
と嘆いても何も始まらない。よっしゃ〜頑張ろう♪
テレビ出演楽しみにしてま〜す(*^。^*)

3. Posted by マッチ   2009年11月03日 12:49
家族交換のテレビを見て近嵐さんのファンになりました!
4. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年11月03日 16:41
>miwaさん

ようこそ
とても嬉しいお言葉、
ありがとうございます。

miwaさんの心に届いて
非常に光栄です。

常に、自分を高めるために
一緒に頑張りましょう!!

またブログにお立ち寄りください。
いつでも、
お待ちしております
5. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年11月03日 16:46
>appleさん

おっ

よっしゃ〜!の掛け声、
ポジティブでいい響き
簡単簡単、
自分がピカピカ輝いているのを
想像しながらだから、
初めは難しいと思われがちだけど、書いていくうちにワクワク楽しく
なるのを実感するはず。

楽〜に楽しんでくださいね
テレビ放送は明日、17:15くらいから9chです。

またご報告しまぁす!
6. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年11月03日 16:48
>マッチさん

コメント残してくれて
ありがとう〜

とても嬉しいです。

また気軽にお立ち寄り
くださいね。

お待ちしております

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード