2009年10月30日

創造力を高める。その為に…

昔は苦手でした。

何もないところから、

新しい、何かを創造して、形にするなんて。

どうしたらいいのか、模索していた10代、20代の頃

昨日、ある取材を受けていたときに、
今に至るまでの、これまでの人生の話を聞かれて

自分でも話しながら、

「あ〜、そんな時期もあったんだよねぇ…」

と自分の中で思い起こし、懐かしく感じた*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

とにかく走った。

OL時代の頃は、
仕事をしていても、他に何もしてない気がしてならず、
着付け教室に通ったり、パソコン教室へ通った。

結婚をして、子供を産んでからも
仕事と家事と子育てだけでは、自分に何かが足りない!と感じ、

自分を高めるために、
ふと出会ったカラーコーディネート。

まさに出会いの瞬間

使命感を感じて、とにかく勉強という勉強を

しまくった

一日、8時間は独学し、週2でスクールにも通った。

仕事も、子育ても、家事もしながら。

そこで、時間の有効な使い方をたくさん経験して

効率的に動くには、こうしたらいいんだ、という事を体得した。


常に、頭の中は様々な事を考え、
常に動きながら、頭の中で映像を流していた事で

創造力を高める基礎が、出来上がった


それでも、まだまだ

今でも、よりもっと、

常に創造し、行動する癖がついた。

人生を溢れる経験で満たして

素敵な人生だったと、

おばあちゃんになった頃に、思えるようになりたいな

でもね、

60歳過ぎても、まだ現役の私が、

リアルに頭の中で、存在している。。

どこまでも、いきそうだ…(笑)

gerberapink


ガーベラの花言葉

 崇高美
 神秘
 前進
 チャレンジ

素敵な花、大好きな花です

応援クリック、よろしくお願いします! にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

hiromi16341 at 11:13│Comments(6)TrackBack(0) 私のこと・・・。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファン   2009年10月30日 12:14
5 創造力ですか。
自分的には妄想力です(笑)
2. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年10月30日 17:20
>ファンさん

妄想いいじゃないですか(笑)

創造力豊かになるのにも
繋がるかもよん



3. Posted by apple   2009年10月31日 13:40
素敵な裕美さん。初めまして♪
先日たまたま放送を見て裕美さんのブログにたどり着きました。ひと回りも年齢を重ねている私ですが、美意識や向上心、向上心や行動や努力・・・忘れかけていた思いを感じています。結婚時代上戸田に10年在住でした。今は川口、都内まで通勤の毎日ですが、たまに裕美さんの素敵なライフスタイルを参考に頑張ってみようかな。これからも色々情報をアップして下さいね☆応援してま〜す♪
4. Posted by くまさん   2009年10月31日 17:00
5 初めまして。めっちゃ素敵です☆私は自分に甘くて全然夢を実現出来ないでいます。その前向きな姿勢や時間を惜しみ無く有効に使う姿が素敵です☆
5. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年10月31日 21:20
>appleさん

ようこそはじめましてappleさん

ブログを探してくれて、
また、素敵なコメントまで頂き
とても嬉しいです

ありがとうございます

都内への毎日の通勤は
とても気力体力を使うものだと
思います。

女性ならなおさら、
メイクもヘアーも朝は大忙しで大変ですよね。

でも、気付いた人は
もうそこから自分を変える
方向に向かっているはず。

忘れかけていた思い
是非、大切にしてください。

私もappleさんを応援しています!

共に、頑張りましょう!!

また、ブログへ気軽に
遊びにいらしてください。

お待ちしています
6. Posted by ラフィーネカラー裕美社長   2009年10月31日 21:30
>くまさん

嬉しいお言葉、
とても嬉しいです

ありがとうございます

自分に甘いのは、
自分の事が好きだから。
それは、自分を大切にする一つの要素だと思います。

夢を実現出ないと
おっしゃっていましたが、
掲げる夢をお持ちでいらっしゃるわけですから、くまさんだって素敵です
ご自分のためにも是非、
実現してあげてください。

小さな事からで構わないと思うんです。
その積み重ねで、自分の心が
喜びを感じて、くまさんの
向上心の原動力を作ってくれるはず

頑張って!
くまさんを応援しています
また、気軽にブログへいらしてくださいね
お待ちしてます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード