2009年01月08日

今年のラッキーカラー ◆2009

ラフィーネの年賀状は毎年、
新しい年に似合うであろう、今年の流行るであろう、
『予測色』を時代背景を視ながら作成しています。

そして何より、
送る皆様方に幸せな一年を送って欲しい、
私の願いも込めてカラーリングを決定します。

世間では、不況の言葉が飛び交い、
暗いムード全開ですが、
そんな言葉に押されずに、
明るく前向きに進みたいものですよね。

2009年 今年のラッキーカラー

ピンクと【ゴールドです。


今年のラッキーカラー「2009」







ピンクには、優しさや幸福感といった
柔らかな女性らしいイメージがありますが、
女性だけに限らず、
男性にも関わる色なんですよ。

私たちが生まれるまでの間、
『母』という心地よい海の中で、
誰もがずっと見てきた色。
子宮壁の色はピンク色だというのは
ご存じの方も多いはず。

そんなピンクには
優しく大きな愛情というイメージがあります。

どんな事が起きても、
自分を愛し、受け入れましょう
楽しい時も、辛い時も。
そして、まわりの人々も愛していきましょう、
という想いを込めています。

どんな状況に置かれても、
自分や自分の周りのひとを愛し、
決して憎んだり、羨んだりせず、
すべてにおいて愛情を注ぎ、
幸多き日々を過ごせますように・・・。

そして、

ひとつの光が差している
そんなイメージのゴールド。

その先の希望に向って進んでいきましょう
という、願いを込めてます。

この2色のピンクとゴールドが
ラフィーネが提案する
今年のラッキーカラーです。

そんな、ラフィーネの年賀状は、
一年に一度のラブレターです

hiromi16341 at 12:09│Comments(3)TrackBack(0) カラーコーディネート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   2009年01月09日 20:52
裕美ちゃん、

>ラフィーネの年賀状は、
一年に一度のラブレターです

めっちゃやられるんですけど(笑)

今年も、いや今年は宜しくね♪

2. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2009年01月12日 22:51
ピンクは男にもいいのですね!
年賀状ありがとう1
ピンクで目立ちましたよ!(笑)
ラブレター一度と言わず何回でも欲しいです!
3. Posted by キューブ   2009年01月23日 23:25
はじめまして!
今年起業予定のキューブと言います!
へ〜、やっぱり、ピンク!なんですね!
他の方もテレビで言っていましたね。
今年2歳になる娘は、ピンクが大好きなので、今年もいっぱいピンクの洋服着せなくっちゃ!

また、おじゃまさせてください!
私もブログやってますので、よろしかったら遊びに来てみてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード