2007年06月26日

開講♪三十路ガールズ■「カラーコーディネート講座」

三十路ガールズサイト内にて、新しいコンテンツ

連載「カラーコーディネート講座」第1回目が開講しました。


私も大好きキュートなユキコ社長からの
お願いともあれば勿論、即「OK
といことで、
コンテンツの担当をさせていただくことになりました

色の世界をご紹介し、
様々なシーンを想定して、そのときにどんな色を使えば
効果的なのか、魅力的なのか、などなど。。

他にも色々とためになる、楽しい内容で盛り上げたいと思いますので
是非、ご覧になってみてくださいね




pantone

hiromi16341 at 11:22│Comments(8)TrackBack(0) カラーコーディネート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AMB 岡部   2007年06月26日 11:57
こんにちは。
三十路ガールズサイト見ました♪
素晴らしいですね〜自分もカラーセンスを磨いて格好良いオヤジを目指さねば!!
2. Posted by ITおやじ   2007年06月28日 02:36
三十路ガールズってこんなにいたんですか?!
すげぇーなこりゃ・・・
3. Posted by さき姉   2007年06月28日 10:16
それは早速見に行かなくっちや
4. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2007年06月28日 21:06
三十路Gではありませんが(笑)読ませて頂きましたよ!
実は私も今月福岡の裕美社長みたいな人の専門家のセミナーを受けてきました。裕美社長の事を思い出しながら受講でした(本当)
何気ない毎日の組み合わせでいろいろ見られていると思うと気にしない訳にいきませんね!
5. Posted by ユキコ@リセット   2007年06月29日 10:33
おはよ〜♪
裕美社長の新連載は私自身すごく楽しみなのです
カラーのことってわかってるようでわかってなくて、こうしと教えてもらえて有難い
6. Posted by ナニメン   2007年06月29日 20:31
ご訪問感謝いたします
早速質問です・・瞳の色(若干の)とかでも眼鏡のフレーム変えたほうが表情もしっくりくるのですか??
今後とも宜しくお願い致します
7. Posted by アベスト女社長みさお   2007年06月30日 09:36
こんにちは。
なぜか私にはこの色。って決め付けてるとこあります。洋服もほとんど黒か茶系、ベージュ。ほんとに似合う色知りたいです。
8. Posted by 徳広   2007年06月30日 23:30
こんばんは。
早速読ませていただきました。
カラーって、すごい影響力があるんですね。
特に、ケネディvsニクソンのテレビ討論会でもカラーコーディネートが大きく影響していた、というエピソードはとても興味深く読ませていただきました。
自分自身の体験でも改めて考えると、相手の方の服装のカラーによって相手の印象ってずいぶん変わるな〜、と改めて気付きました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード