2007年04月14日

新人研修・・・ 盛り上がりました!

4日間の新人研修が無事に終わりました。

新しく選ばれたフレッシュマンに会えることを楽しみに、これまで沢山の知恵を絞ってきました。

初めて顔を合わせた時、彼女たちは少し不安そうな表情をしていました。どんな研修をするんだろう。。ってドキドキしていた様子。
でも最終日はとてもキラキラした笑顔と、社会人らしい姿勢が見られ、そして何より楽しそうな笑顔が溢れてました

研修は長い時間のはずなのに、もう最終日?!と時間の長さを感じずに受けることができたと笑顔で言われた瞬間は、本当に嬉しかったですね。

パワーを相手に贈ることで、相手からもパワーを頂ける。
そんな体験を実際に教えている私も感じ、またこれからも益々素敵な女性になるためのお手伝いと、そんな機会をくださった企業様にも貢献していきたいと強く思い、充実した気持で講義を終えることが出来ました。


研修3日目








今日はのんびり、ビックサイトに出掛けてきま〜す。
カラーデザインの見本市、
最終日だから急がなくっちゃ!!


hiromi16341 at 10:24│Comments(10)TrackBack(0)講師のお仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スマイルハートの社長   2007年04月14日 14:14
研修お疲れ様でした。
4日間もされたのですね。
新人さんもかなり成長されたでしょうね。
忙しい中コメントありがとうございます。
2. Posted by AMB 岡部   2007年04月14日 22:29
こんばんは。
充実した新人研修4日間だったんでしょうね♪
お疲れ様でした。
3. Posted by 徳広(ちゃぐまの日記)   2007年04月15日 02:04
こんばんは。
研修お疲れ様でした。
写真からも新人の方も一生懸命聞いている姿が伝わってくるようで、いいですね。
4. Posted by 不動産業界の貴公子   2007年04月15日 18:55
研修お疲れさまー。俺も明日、宅建の研修&講習会です。寝ないように頑張りますか・・・
5. Posted by hide   2007年04月16日 01:30

お疲れ様ですぅ♪
ご苦労様でした。

なんか充実した4日間って感じだね!
なんかブログにパワーを感じます♪

6. Posted by アベスト女社長みさお   2007年04月17日 10:51
こんにちは。
研修お疲れ様でした。
先生のほうですね〜私は生徒でした。魅力ある方の楽しいお話は時間がたつのが早くえっ?もうって感じですよね!裕美社長さすがです♪
東京で一度お会いしたいです。
7. Posted by ユキコ@リ・セット   2007年04月17日 19:43
こんばんは。

与えて、与えられてお互いに相乗効果なんだよね
いつも裕美社長にパワーもらってばかりの私です
8. Posted by 店舗コンサル日記   2007年04月18日 00:06
5 こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
その前に研修お疲れ様でした。
私はアミューズメント(パチンコ・ゲームセンター)飲食店へのミステリーショッパー、販売促進プロデュース等の仕事をしております。
カラーコンサルティングという分野に非常に興味がありますので今後も
ブログを拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。
9. Posted by chiekonyan   2007年04月18日 12:22
“楽しさ”を感じさせる研修をされた裕美さん、素晴らしいですっ☆
10. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2007年04月19日 20:33
裕美社長
ご無沙汰してます!
4月は新人研修でお忙しいでしょう?
私も東京に行く暇がない程福岡が今熱いです!
ご無沙汰をお許しあれ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード