2007年01月18日

受講生の成長

今日は毎月恒例の研修案件について、打ち合わせに出掛けてきました

今年度は残り僅かで、また新たに新入社員を受け入れ、対応する、その準備も同時進行になる時期に差し掛かりました。

今日は、受講生に大きな成長があったという情報を頂き、その結果にとても嬉しく、感動し、またこれからも、更に成長することは確実だな、という手ごたえを感じることが出来ました。

振り返れば、一年。。

あっという間でした、それだけで終わるのではなく、良い結果が生まれた、これが当然の目的目標ですから、今日の報告は本当に心から嬉しく、感謝し、またやる気に満ち溢れる想いでした

社会人になってからも勉強をするなんて・・・と誰もが新入社員の頃は思ったこと一度はあると思います。
けど、社会人になったら企業人としてもっと大切な、社会貢献として自社を成長させることや、そして自社を支える自分を高めること、それはイコール、自己実現に向けて勉強をしていく必要があるんだ、と私は常に教えているのですが、きっと彼女たちは、日々の実務を必死に対応しながらも、常に考え、影で努力をしていたことを今日の報告でまた改めて強く感じ、胸が熱くなりました。

日々の積み重ね、そして一つの締めくくりとなる一年の重さ、その深さはどれほど重要か、ということをこれからも実感していってくれたらな、と思います。


hiromi16341 at 20:34│Comments(9)TrackBack(0)講師のお仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   2007年01月18日 22:25
オレは裕美ちゃんのその
考えも凄いと思うよ!
常に前向きで良いですね!!

人生常に勉強ですよ。
重要なのはどの仕事をしたかではなく
その仕事で人がどう変化したかでは
ないでしようかね。
2. Posted by ユキコ@リ・セット   2007年01月18日 22:30
こんばんは。

今、この年齢になって勉強すること、できることの有難さと必要性をヒシヒシと感じてます。
ほんと一生勉強だよね
3. Posted by rinrin   2007年01月19日 03:19
学生の頃は勉強て嫌だな〜って思ってましたけど、社会人になってからの勉強・・て奥深いですね。精神的な事から・・etc・・・勉強するだけではなく、その勉強したことが自分の物になったときが、成長しているのでしょうね。ほんと、一生勉強ですね〜。
4. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2007年01月19日 11:51
裕美社長
こんにちわ

自分の思いが伝わり、それを実践してくれ、そして結果に出してくれる事ほど嬉しいものはありませんね!
おめでとうございます!
かねての裕美社長の思いが結果となって嬉しいです。
5. Posted by スマイルハートの社長   2007年01月19日 20:47
仕事を通して学んでいくことの
楽しさが何ともいえません。
どんどん学んで成長し、社会に貢献できるようになりたいなあ。
6. Posted by maki   2007年01月19日 21:43
こんにちは。
講師にとって受講生の成長って最大の喜びですよね。
裕美さんのガンバリ。私も見習います☆
7. Posted by chiekonyan   2007年01月19日 22:47
はじめまして☆
コメント頂きまして有り難うございますっ★
人が目標や憧れを自分に持っている事は、どんどん自分を向上、前進するパワーになると思いますっ☆
私の2つ歳上の裕美さんにブログで出会い、憧れから来る刺激を沢山頂いてますっ☆
これからも、青空に輝くみんなのスターとし、輝き続けてくださ〜いっ★
応援していま〜すっ☆
8. Posted by ハナ   2007年01月21日 09:52
お疲れさまです!
「勉強!!」って楽しみながら
するのが理想ですよね!
近嵐さんのホームページを
拝見すると
いつも元気を頂きます!!
9. Posted by 姫社長   2007年01月22日 17:16
はじめまして。

コメントありがとうございました
キャンディー喜んで頂けてなによりですわ。
常に勉強の毎日ですものね。
楽しく学んで、ますます輝いて参りましょ。
これからも、よろしくお願いします

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード