2006年11月28日

女社長の出没スポット 〜パート1 働きマン的、夜の蝶々?!

ここのお店は、最近私のマイブームになっているお店なのですが、静かに一人でいろいろな事を考えながら、楽しめる唯一の隠れ場です。

こちょう

女性が一人でものんびりお酒が飲める、まぁ、所謂、“働きマン”に合う「とまり木」はないかと探していたところ、「あ、そういえば」と行き始めてからしんみりしたい時に寄り道しているお店です。
とは言っても滞在時間は1時間ほどですけど(^^ゞ



んで、一人で何をしているのかと言うと・・・

こちょうで勉強
まぁ、結局始めは本読んだりしてるわけなんですが、なんせここは居酒屋さんですから(でもBGMはジャズです。 いや、それがまたいい雰囲気ですが)


お酒が入りますから、すぐに手が止まり、そしてゆっくりいろいろと考えるわけです。。


たまにはこんな時間もいいじゃろと、楽しんでおります。


ここのお店が気に入ったポイントは・・・

・駅を眺められるビューカウンターがある
・和の雰囲気の中にジャズが利いて、お洒落
・ロゴが我が社と同じ蝶々である
 これだ、これが気になったのである。


こちょう 調味料


こんな調味料入れ、初めて見ましたよ。。





で、一人想いにふける私って・・・。
たたずむ














☆おまけ☆
“働きまん”安野モヨコさんのバリバリ働く女性を描いた内容で、マンガを見るのは正直20年振りくらいですが(汗)、ヒットしました^_^;
行き詰ってアタマがパンクしそうな時にリラックスとやる気が何故か出ますので、どうぞ、「女性に」オススメです。
働きマン (1)


hiromi16341 at 23:06│Comments(2)TrackBack(0)私のこと・・・。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 涼太郎   2006年11月29日 06:06
なかなか凝ったお店ですね。
雰囲気よさそうです。
押さえるポイントは押さえて、なおかつ遊び心ありって感じがするのがいいな。
調味料入れは最たるものですねw
2. Posted by ラフィーネ   2006年11月29日 08:18
涼太郎さん
おはようございます!
女性が一人で入っても恥ずかしくないし、しかもうるさくないので安心して入れるお店なんです。
雰囲気よいですよぉ♪

今日も前向きに、笑顔で素敵な一日を!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード