2006年06月03日

スキルの向上

あっ
と言う間に6月ですねぇ。。正確に言えば気づいたら6月だった、かな(^^;)
前を向いて夢中で走っている時と、そうでない時の時間の流れ方、全く違いますよね。今の正直な心境としては、「もう今年もあと半分じゃないのぉぉ!」と時間の流れの速さに驚いています。

昨日は営業コンサルのお仕事をさせて頂いているクライアント企業様のフォロー研修を行い、その後は面談と、また一層内容が深まり、一人ひとりとのコミュニケーションの深まりを実感しながら帰り道を歩いていおりました。

毎月、受講者である彼女たちの顔つきが変わっていくのは、とても嬉しく、キリリと引き締まって綺麗になっていくのは、これからもとても楽しみであります。

今後彼女たちは、実践を繰り返し、経験を積んでスキルを上げていくだろう。そのスキルをより高い位置に誘導してあげるために、的確な近道と、仕事を楽しめる方法と、その裏にある現実の厳しさや辛さも教えて、全員で共有していけるよう育てたい。

私自身もあと今年の残り半分、力いっぱい五感をフルに活用し、協力し支えてくださる周りの方々に自分は生かされているという事を励みに、辛さも苦労も楽しみながら、自分自身のスキルも上げていこう。

そのスキルは、向上できる環境を創ってくれた周りの協力者に還元し、そして活かされる喜びを、早く味わいたいな。。



シャネルのバッグ

hiromi16341 at 15:59│Comments(3)TrackBack(0)講師のお仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 涼太郎   2006年06月05日 19:32
またまたご無沙汰です。
本当に何かを吸収している若者の輝きはいいものですよね!
僕も仕事柄講師をやることがありますが、壇上からでも飲み込んでる人はわかるものです。
負けずにいろいろ吸収したいこのごろです。今年34歳になりますが、まだまだ学ばなきゃならないことだらけ!頑張らなきゃいけませんね。
2. Posted by ラフィーネ   2006年06月06日 17:37
5 涼太郎さん

お久ぶりです!
涼太郎さん、私も同じく34歳です。
同じ年齢でいらしゃったんですね。
頂いているコメントから、的確なご意見と理解しやすい内容から、スキルの高さを感じていたので、年上の方かと思ってました。。すみません(汗)
まだまだ沢山学ぶべきことがあると日々感じています。
若いピュアな精神から学ぶべきこともたくさん!
頑張りますよ〜!



3. Posted by 涼太郎   2006年06月07日 10:32
そんなに老けてますか・・・?
ちょっとショックだったり(笑)
でも、年齢は関係ありませんね!
先日も講習を聴きに来てくれた方、58歳です。定年まであと13ヶ月!真剣に聴いてくれてました。今後の仕事に役立てたいんだそうです。

我々34歳、彼から見たら子供ですよ、お互い頑張りましょうね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード