2006年04月06日

■選ばれる女になる4

やっと体力が快復しました!!

人間の心と体は連動しているんだなぁ、
とまた改めて実感。

体力が戻ったのと同時に、
精神にもパワーが戻ってこの二日間、

たまっていた想いが爆発したかのように、
仕事が楽しくて仕方がない!

残った資料の製作に集中出来て、
しかもすらすら、頭の中にイメージが沸いてくる

・・・面白い!

よく、小さい子供が熱を出すたびに
今までに無かった成長を表に現すような、
そんな状況に似ている
(まだ成長してるのか? をいをい・・・汗)

今日のお題、と言うより、
研修を受ける女性たちに伝えたい

選ばれる女になりなさい」

 この言葉が浮かび上がり、
頭から離れずに発信しないことには静まらないほど、
強いメッセージになった。

 ここで言う「選ばれる女」とは、
単に異性に選ばれる=見た目だけにモテル女性ではなく、

中から出てくるオーラを放ちながら自らを発信し、
そして受信しなさい、と言う意味。

中から出てくる、洗練されたオーラを放つ女性って
そう簡単には出会えないですよね。

たま〜にいるけど、その多くは、遠い存在。

だから中々近くにはいなかったりしますよね。。

同じ女性だけど、
憧れの存在「いいなぁ」と指をくわえて見ている・・・

 な〜んて同じ女性なら一度や二度、
経験したことはあるんじゃないかなぁ。

私も20代の前半のころに、
同じ想いを受けたことが多々ありました。。

何故なら、私の周りにはオーラを放つ
素敵な女性が多い環境だったもので

それからというもの、
だったら自分がそういう女性になれば
近くに居るもいないも、いるじゃん!ここに!
ってなるじゃん。

な〜んだ

なんて結構意気込んで、
オーラを発する女性がいる場所によく足を運んでいました。

今でもその傾向は大いにあるようで
たいてい自分がいいなぁ!と思った女性がいる場所、

例えば講演とか、イベントには足を運ぶようにしています。

 ただ、今まで見てきた素敵な女性たちは皆、
全然違う個性を持っている、と言うこと。

 同じように「いいなぁ」と引かれる女性なのに
皆違うんですよ!

性格も顔もしぐさも専門も(当然か 恥)
なので、いつまでたっても魅力的な女性は
出現するようになってきました。

しかも、年々増えるばかりです

それだけ、多くの魅力的な女性が増えてきた、
という見方もありなのですが、
逆にそれだけ、他人の魅力を見出せる力も
増してきたんじゃないかな、と勝手に自負しているのですが

最近は、どの女性も魅力的だ!
と思えるくらいになってきました。
だから、女性では正直、嫌いな人は居ないかも、
と思うくらい、どの女性も素敵なんです

これから私の講義を受ける新社会人の女性にも、
自ら同じ感覚を養ってもらえたらどれだけ、
素敵な女性になるんだろうって
今から、とても楽しみです♪

彼女たちが成長していくのは彼女たち自信の、
そして、ご家族、会社の先輩、同僚の楽しみでもあり
私の楽しみでもあります!

 よ〜し明日も張り切って
選ばれる女性になりましょう!」

hiromi16341 at 23:15│Comments(2)TrackBack(0)選ばれる女性の作り方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 涼太郎   2006年04月08日 17:11
はじめまして、その通りだと思います。
性別に関係なく、ひきつける何かを持った人はいいものです。

選ばれる人は、まず自分自身という審査員に選ばれるんでしょうね。自分はなかなか騙し難いですし。

これからも楽しみにしています、頑張ってくださいね!
2. Posted by ラフィーネ   2006年04月12日 00:35
5 涼太郎さん

コメントありがとうございます。
共感してくださったこと、応援のお言葉、とても嬉しく思います。

昨日から講義は始まり、今日はセルフプロデュースについてお話しました。

涼太郎さんの言う、自分自身の審査員、に通じるところありますね♪



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


ラフィーネカラープランニング
有限会社
代表取締役 近嵐 裕美
       (チカアラシ ヒロミ)
1972年2月16日生まれ
水瓶座

・日本抗加齢医学会正会員
・東京商工会議所認定
・カラーコーディネーター
・日本色彩学会正会員
・照明学会認定
・照明コンサルタント

【メディア掲載】
●Myhome@nifty
「春特集
〜部屋をコーディネートしよう〜」


●東京電力情報誌
 SOLA2007年夏号
 特集〜心に響くカラーの魔法〜
「色の効果」
「色をいかしたインテリア」

●アントレ2006年8月号

●アントレ2006年10月号

●求められる工務店の会 
 情報誌連載コラム
「色で作る家づくりのヒント」

●モダン・インテリアNo.9
「プロ・テイストの
 リビング&ダイニング」


【女社長・近嵐裕美の出演】

◆TBSテレビ
「中居正宏の金曜日のスマたちへ」
出演


◆テレビ東京
「日曜ビッグバラエティ」
出演


◆東京MXテレビ
 「女性社長インタビュー」
出演


◆東京FM
「シナプス」
ナレッジ&モア出演

★会社ホームページ★
☆NEW!!OPEN!!☆
【Raffine Beauty】
ビューティプロデューサー厳選
美のアイテムショップ

インテリアカラーのラフィーネ

Archives
QRコード
QRコード